新生前のストーリー

今日たまたま YouTube で新生前のストーリーをダイジェストでしかも解説付きでまとめている動画を発見しました^^  私も新生からのプレイヤーなので、断片的には他の動画とかで見てましたが、これはよくまとまっています。

 

紅蓮のリベレーターまで 1 か月を切りましたが、新生エオルゼアを始めた人も多いと思うので、見ておくと理解が深まります! 例えばモードゥナの池に刺さっているあれは? とか

しかし、この当時はネールさん大活躍だったんですねw  新生後は大迷宮バハムート侵攻編第 4 層にしか出てきませんが^^;

 

動画の最後は、新生エオルゼアのオープニングでも使われている部分なので、見ている人も多いと思いますが、ルイゾワによって光の戦士たちが未来に託された後、どうなったのか ?

 

その答えは、大迷宮バハムート真成編第 3 層クリアと共に明らかになります!

自力で見たい人は真成編第 3 層をクリアしてみてください~
(バハムートはちゃんとストーリーになっているので、すべてクリアする事をお勧めです。また、蒼天のイシュガルドでは、一部クリアフラグを見て NPC のセリフが変化するようになっています)

 

そして、時間的に無理!! という人は、公式から動画が公開されていますので、見ることができます (時代の終焉からその後までを含んでいます)。

コメントを残す

