月別アーカイブ: 2017年3月

ゲームモードは効いているのか!?

Windows 10 Creators Update (1703)  も 15063 のビルドの後は出てないので、恐らくこれが最後であろうという事で、ベンチマークです。

なお、システムのゲーム モードはオンの状態で、DX11 側はアプリの設定は GUI からチェックを付けれませんが、DX9 側は GUI からチェックを付けられたので、最速と思われる状態で取得しました。 AMD の CrossFireX の環境での結果となります。

蒼天のイシュガルドのベンチマークで以前取得したものと比べています。当時とドライバーのバージョンも違うし OS のビルドも上がっているので、単純比較はできないかもですが・・・

なお、普段 FF14 をやっているメインマシンの方は 1703 正式リリース後にチェック予定です。

  DX9
最高品質
DX11
DX9 相当
DX11
最高品質
1703
(15063)
2017-03-26 2017-03-26 (1) 2017-03-26 (2)
1607
(14393)
データなし データなし 2017-01-13
1511
(10586)
データなし データなし FF14HWDX11_N7
1507 Preview
(10162)
FF14HWDX11_N6 FF14HWDX11_N5 FF14HWDX11_N4

ベンチマークの結果は複数回実行して、値に300 ぐらいの幅がある (8200 ~ 8500 など) ので、DX11 の DX9 相当以外は、同じと考えることができます。

という事で、とりあえずこの環境では、ゲーム モードの効き目は無いですねw  まぁ、最もベンチマークは対象外だったりすると元も子も無いですがww

パッチ 3.55a

ブログはご無沙汰してますが、ちゃんと遊んでいますw

AW も完成しました! 黒杖はやっぱり地味です・・・召喚や白はかっこいいのにねぇ

ffxiv_20170228_200729

個人的にはもうちょっと精霊が出しゃばってくるような感じに新機能が増えてもよかったような~例えば学習していくわけなので、そのうち「これは、やばい範囲攻撃だよ、よけて~」とか、性格も武器によって様々だったりとか、そうだったら楽しかったのにな~っとw

 

新エモも買いました!

ララ♂だと、寝落ちしたみたいな感じw

ffxiv_20170228_231112

もう一つは宙返りだけど、ここで止めると M〇T〇I〇 みたいで、前方からやってきている弾丸をよけている姿を横から見ているようなw

ffxiv_20170228_231522

 

プリンセスで―も参加

今回は報酬が衣装にエモにとなかなか豪華です!

ffxiv_20170301_191518

楽器を武器にミラプリできるようなミラプリ用楽器武器とかできれば遊ぶ人がいっぱい増えそうw

ちなみに、私はウララを選びました、その内容は↓

ちょっと足音がうるさいのは、音を聞く位置をデフォルトからキャラよりに変えているせいだと思うので、普通の人はちゃんとしていると思いますw

 

 

シロ・アリアポー

最初はクロちゃんと同じで、子供なのかなと思っていたら、大人でしたw それにしても、

ffxiv_20170302_193956

ロウェナ商会ぼったくりだよねw

ffxiv_20170302_195707

メネフィナの家の運営のために頑張っているとか、これは冒険者も頑張るしかありません!

 

ちなみに、このクエで初めて、イデルシャイアにいた、噂のミコッテちゃんの名前がわかります!!

そう、夜だけ表れて、ずっと待っている子ですね。

ffxiv_20170302_195726

ffxiv_20170302_195748

チャ・ケビ ちゃんでした。 なぜ待っているのかはクエスト進めるとわかるので~

 

メインストーリーの続きが気になりますね~

とくにこれ↓ 東部森林からでもはっきり目視で確認できる、パパリモが頑張って封印したあれです

ffxiv_20170202_234256