パッチ 3.4

今回のパッチ 3.4 もまたまたGreat ですね! いろいろ書こうと思うとネタバレを含むと思うので、それは途中で改行をたくさん入れる形で表現したいと思います。

まずは SS 1枚目、噂のクロちゃん!
ffxiv_20160927_190947
めがまんまるで、可愛い~

 

SS 2 枚目はメインストーリーでの食事風景
ffxiv_20160927_191713
イシュガルディアンコートがいいって言われたんだけど、どこに売っているのか分からなくて、そのまま出席w

 

SS 3 枚目はおなじみアレキのミーデさん
ffxiv_20160928_003642
アレキ天動編ノーマルは無事 4 層クリアです
ffxiv_20160929_005831
ミニアレキサンダーもゲット^^
ffxiv_20160929_013416

 

SS 6 枚目はグループポーズの新機能から~2 つの SS は同じ場所です
ffxiv_20160929_134402ffxiv_20160929_134436
いや~素晴らしいですね

女神ソフィア討滅戦 (ノーマル) は FC メンバーと初見でクリアしてきました~。普段黒なんですが、メンツの関係で暗黒で行くことにw その時の動画がこれ

さてと、ここから少々ネタバレなので、改行を多めに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、アレキ天動編ですが、タイムパラドックスをうまく構築しています。いや~よくできてますよね~。

① 3年前にアレキが出現 -> ダヤンを取り込んですぐ消える –> もう一度召喚する方法を模索 –> 3 年後アレキ本体に乗り込んだら、3 年前に行くことになり、①へ

つまりこ の状況を作り出したのは、3 年後のシド達だった!  さらにその後アレキを時の狭間に隔離すべく、ダヤンとミーデを取り込んだ状態で二人が隔離を実行 –> その後の文献で蒼い髪の種族の発端は、ダヤンとミーデ だったという、どこか過去の時空で時の狭間から解放されて、種族そのものが発生しているというタイム パラドックス感が素敵でした^^

 

次は、メインストーリー、実は闇の戦士は第 1 世界の住人だという事実。今我々が活動しているのは原初世界で霊災の度に次元崩壊によって、世界の統合が行われている! その結果 7 つの世界はすでに原初世界に統合ずみ。なお、ヴォイドと呼ばれる闇の空間は実は、第 13 世界で闇の力が反乱した結果。

第 1 世界は光の力が強すぎて反乱寸前で、第 1 世界を救うために原初世界で次元崩壊につながる霊災を企んでいたと。

このように実はパラレルワールドだったと。 いや~このパラレルワールドというのもいいですね。

タイムパラドックスもパラレルワールドもどちらも好きなので、とても楽しかったです^^

 

さて、次はアリゼーちゃんのセリフです。

事前に PLL でバハ のフラグが関係しているという事だったので、ここへんかな~というところを録画して比較してわかりましたが、決定的に違ったのは次の動画の後のセリフ

ffxiv_20160928_121609
これです!

カッコイイ光の剣を召喚したあとの決め台詞が違っているので、確かにフラグを立てておいた方が良い感じですよね。

その他にもアリゼーと外地ラノで会話するシーンとかのセリフも一部違います

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中