続・モブハンな日々

LV60 になり、メインをクリアし、すべてのエリアで飛べるようになった後の選択肢を考えてみました。

1. とりあえず装備を整え、平均IL179まであげる
2. 新ジョブを試してみる
3. 既存ジョブの他のをあげる
4. 極ビスマルクの討伐
5. 探検手帳をすべて埋める

結果として、私は 1 を目指しつつ、途中 4 を交え、3 のための 5 を埋めるにしましたw 極ビスマルクは討伐できたので、次は極ラーヴァナです。5 も終わって、1 も完了しました!

ffxiv_20150627_172621 

アレキの固定に入った事もあり、他のジョブよりも装備の充実が先決だったという感じですかね。

IL170 の装備は法典交換で手に入るのですが、それを強化するにはモブハンで手に入る、セントリオ記章が必要です。従って!!

続・モブハンな日々

っとなりましたw 前回のモブハンな日々はこちら

今回は前回のこつの他に、インスタンス対策が必要となりました。鞄のような過密サーバーに用意された、フィールド インスタンス。 平たく言えばパラレルワールドです。 そのため、モブもインスタンス毎に出現するので、出現時間も違い、場所も違います。

ここで問題なのが、テレポだとインスタンスを選べないという事です。。。Orz せっかく向かってもインスタンス違いで、すでに終了って多々。。。対象となる 3.0 のエリアは低地ドラヴァニアとアジス・ラーを除くすべてw

なので一番近いところから歩きかマウントで入る必要があります。

という訳で、どうやってインスタンスを切り替えるのが近いのかをマップ毎にまとめてみましたが、ドラヴァニア雲海だけは方法が無いです。。。これだけは運頼みw

マップリンクはここから (Excel 形式です)
#画像を並べて線を入れるのに適切なソフトを持ってなかったので、苦肉の策の Excel ですw

コメントを残す

