蒼天のイシュガルド メインストーリー クリア!!

50時間のボリュームがあると言っていたメインストーリーですが、ようやっとクリアしました! いや~すごいボリュームでした。

その昔 FF7 を購入した時は、金曜日にコンビニで購入して、その週の日曜日のお昼頃にはクリアしていたのです(途中睡眠 4 時間ぐらい含みます)が、今回はそれに負けじと、眠眠打破など眠気を覚ますを用意してタイムアタックに挑みましたw

今回、メインストーリー クリアするまでの目標は、メインジョブ LV60 および飛行可能区域をすべて飛行可能にの 2 つ。 条件はカットシーンは飛ばさず、サブクエの内容もちゃんと読むです。

19日 18時ログイン戦争もありましたが、30分ほどで無事ログイン~順調に進めていったのですが、途中レベルが足りなくてメイン ストーリーが進めない事態にw サブクエは当初なるべくサブジョブ用にとっておこうと考えていたのですが、予定を変更しメイン ストーリーのレベルが足りなくなったら行う方針に変更w

そんな中 LV56 のメインストーリーが思ったより早く終わり、次は LV57 となった時、「え~まだ全然経験値ないし」ってところで少し気がゆるんだ瞬間!! 睡魔に襲われ、21日2時~8時まで睡眠時間にw

起きてから気を取り直して再開。ほぼ間違いなくメインストーリーを進めるために、経験値が足りず最終的にはすべてのサブクエストの経験値を投入しても足りず、モブハンや FATE や一部の ID を何回か行ったりしてまかないました!

その結果、22日20時に無事クリアし、スタッフロールを確認!!

そう、途中 6 時間だけ睡眠をとっていますが、それでもこの時点ですでに FF7 よりボリュームがありますw
(どっちのケースもトイレや 2 回の食事の時間は普通にとっています)

それこそ Mac で Final Fantasy XIV オンラインで今回はじめた人の場合、今までのストーリー量と今回の量ですからねぇ。 大変な事になっている気がしますw。

 

さて、FF14 はクリアしてからが本番なので、法典集めがスタートです!

 

それと、今回 DX11 クライアントで最初からプレイしていたわけですが、超綺麗です !!
(画像クリックでオリジナル表示)

ffxiv_20150619_201906

ffxiv_20150620_052744

ffxiv_20150620_103645

ffxiv_20150621_115728

ffxiv_20150621_171833

ffxiv_20150621_221259

ffxiv_20150622_194218

ffxiv_20150622_223212

おまけ

エスティニアンと再会した時、胸当ての部分のグラフィックが表示されないバグがw

ffxiv_20150620_015337
思いっきり透けてますw 後のシーンでは大丈夫でしたがこのシーンだけw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中