リモートプレイの強力な味方

PS4 も持っていますが、いつもは別アカでキャラがログインして、チョコボへのエサやりがお仕事ですw ついこないだようやくメインストーリーも 2.55 まで終わらせて、蒼天のイシュガルドへの準備もできたところ。

普段はこんな感じですが、ライナは実は PC と PS4 とどちらからもログインできるようにしています。そうすることで、万が一 PC が壊れた時のバックアップとして PS4 が使えるようにというのと、PS Vita でリモートプレイができるように、2 つの意味で PS4 がいます (今は FF14 が快適に動かせる PC が 2 台になったので、リモートプレイだけですがw)

リモートプレイの何がいいかというと、PS Vita は非常に小さいので、出張時にもっていくにはもってこいなんです。PS Vita なら飛行機の中でオフライン ゲームもできます、なによりコンパクトでかさばらない。それに出張先でガッツリ ゲームができるかというと、そんな事は無くw

でも~「1日1回はインして、くじテンダーやらないと!」 とかそういう用途に向いています。戦闘も討伐ルレなら何とかなるでしょう。

ただ、Vita はキーが少ない! L2 R2 が L1 R1 に割り当て直されていますので、普段と操作感が違ってしまい、いまいちだったのですが。。。。

 

ついに!!解消の日が来ましたよ!
IMG_0155

こいつを装着して~
IMG_0164IMG_0166 IMG_0165
PS4 側でリモートプレイ時の L2 R2 のスワップ機能を行わないように元に戻せば、いつも通り^^
PS4 のデュアルショックと比べると、やはり押した感じは違いますが、L2 R2 が無い事による操作感の違いに比べれば、微々たるものですね。

一応 Ustream で録画してみましたが~ Web カメラがしょぼすぎてわからないかもwhttps://www.ustream.tv/recorded/61950240

下記は 4Gamer さんの記事
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20150205048/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中