めくるめくモブハンの日々

パッチ 2.5 でモブハンの交換アイテムに「アラグの強化繊維」が入ってからというもの、またしてもモブハンが大盛況の時期になりました^^

「熟練モブハンターの手記」が同盟記章 500 で交換できるのですが、これを 6 個集めて、モードナで交換することで、繊維が手に入ります。

つまり、モブハンで手に入る同盟記章 3000 集めて、繊維 1 つですね。途中 S ランクや A ランクのモブを倒すと、手記そのものが手に入る事もあるので、同盟記章 500 分を一気にゲットできる事もあります!

一方クリタワの週クエで、アクセサリを強化できる、「アラグの強化薬」が 1 つもらえるので、こちらも盛況に。モブハンでも手記 4 つで交換できるのですが、まぁ交換する人はいないでしょうw

という訳で、現在バハ以外では唯一手に入れる事が出来るのがモブハンという事で、すさまじい事になっていますw



この間起きた「日本データセンターワールド 障害復旧作業完了のお知らせ(2/12)」よく見るとカーバンクルがありませんw

実はこの時間レドロネットの沸きを待機していて、雨が降り始める前から中央森林にいて、無事討伐し満額の同盟記章をゲットしたのですが、

image

はじまる前からすごい人で、PT入って「これは間違いなくエリア制限になるね~」って話をしていたんですよねw

で、始まったら赤い切断マークだらけで、赤い切断マークが走っていく感じです。LS からも「中央森林飛べない」って書き込みがあって、「あ~エリア制限かかったんだ~」って思っていました。

で、後からこのお知らせを見て、実はサーバープログラムのバグで、カーバンクル以外のサーバーでもエリア制限していたんだという事が判明w

いや~それくらい人いたんですってば、PC サーチだと 200 人以上検索できないので、正確な数値は不明でしたがw



そんなこんなで、繊維を 4 つ手に入れ (途中手記を 2 つ直接ゲット)、手持ちのバハ防具 2 つと合わせて、左側の防具はすべて IL130 にできました^^

メインが黒ですが、8 人 PT だと食事しなくても HP 8000 になるんだ~ってのを確認w

え? その後の真成編はどうしたかってw ? (^^;)



3 層の練習で最終フェーズのループまで行き残り 8 % まで行けたのですが、肩こりが酷くなって休憩してた → 2.5 実装 → モブハンで繊維手に入る → 行く必要ないんじゃねw ← 今ココw

 

いや~固定に入っていた時は、みんなで一緒に行く事自体が楽しかったのと、強化アイテムは順番だったので、いずれ回ってくるという事ができたんですよね。

野良 PT だと、装備は出るかどうかわからない上に、強化アイテムも手に入るかどうかわからない。固定と違って大体募集フェーズの –1 ぐらいまでしか行かない (まぁ固定でもうまくいかない時は行かないけどw)。

それに加え、バハの場合クリアするにはかなりの練習が必要。3 層だけでも述べ 48 時間ぐらい練習したんですが。。。

 

繊維や薬が他で手に入り、武器は ZW なので最初から武器は狙ってないし、3.0 ではバハクリアフラグがいらないとなると、もう行く意味が無いよねw

同じ時間を費やすならモブハンの方が建設的^^

一応ムービーも YouTube で公開されているし、3 層クリア後のお金をかけたムービーだけは見ておきたかったけど (これは YouTube に公開されてもすぐに消されている)、まぁ出荷 PT があったら入れて欲しいな~というぐらいかなw



話をもどして、モブハンでお世話になった下記敵の皆様がた(戦闘開始前だったものも戦闘開始してからSS撮ってます)w
(クリックすると高解像度で拡大)

image  image
ボナコン (後ろ姿だけw)                         ブロンテス

image image
ケロゲロス                                             ウルガル

image 
アグリッパ

image image
ヘルズクロー

image image
ゲーデ

image image
マラク

image image
マーベリー

image image
ヴォガージャ

image image
メルティゼリー

image image
サボテンダー・バイラリーナ

image 
コンヌ

image image
ファイナルフレイム

image image
ザニゴ

image image
ウインクテヒ

image image
アレクトリオン

image image
ナン

image image
クーレア

image image
ファルネウス

image image
ギルタブ

image
マヘス

めくるめくモブハンの日々」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 続・モブハンな日々 | Ryner Lute @ カーバンクル

コメントを残す

