パッチ 2.4 あれこれ~

10/28 にパッチ 2.4 がやってきました!

まず最初は詩学を週制限までためるべく、エキルレ開放をめざし、2 つの新 ID と並行して、メインストーリーを進め、エキルレ開放~ができたのが翌日。新シヴァもこの日に討伐。

続けてヒルディブランドで討伐ルレも開放。

いや~今回はメインストーリーも力が入っていて、最初から結構喋りましたw。 ヒルディも期待通りの面白い展開で毎度ながら次が楽しみです^^

その後配達クエなどをしつつ、双剣士のレベリングを開始し、極シヴァ練習。バハ真成編1層は11/2 日曜日に初攻略開始。

11/3 の夜の時点で、忍者LV35、極シヴァクリア、バハ真成編1層は引き続き練習

まぁ、ガッツリ休みを取っていたわけではないので、こんなもんですかね。

 

しかし、Twitter とか見ているとまわりでは驚くべき事態に! バハ真成編4層まですでに突破されているw
https://twitter.com/Lucrezia_Alex/status/528882571191390208

すごすぎですw

 

極シヴァクリアのために参考にしたサイトなどを紹介

http://fihze-ff14.info/extreme-siva
http://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4826385/blog/1737834

事故が多いのは「凍てつく杖」によるヘイルストームです。あらかじめ安置に誰が行くか決めておいてそこに向かうのですが、これが出る前に出てくるつらら攻撃のシヴァの頭上というか天井の模様が邪魔でとても見にくいw  カメラを水平に近い位置まで倒さないと床の模様が分からないという。。。

ただ、極ラムウの時と違って、基本的なギミックは真シヴァと変わりが無いので、DPS にとっては極ラムウより楽だと思います。

 

忍者レベリングで感じたサービス開始のころの FATE の賑わい^^

双剣士のレベリングを開始したのは遅い方だとは思いますが、それでもクウォーリーミルをはじめ、各地でサービス開始当初の賑わいが復活しています^^

image

image

敵についているでバフの種類と数を見てもらえればわかると思いますがw まぁこんな感じですw エオルゼア各地に活気が戻った感じがして、こういう雰囲気は好きです^^

 

バハ真成編1層参考中のサイトなど

http://d.hatena.ne.jp/nowshika/20141030/1414649340  ここはよくまとまっています
次は解説付き動画です。コダックさんの動画はいつも参考にさせていただいています。

見ているだけならいけそうな感じがするんですけどねぇ。まぁいつものように見るのとやるのとでは違って、うまくいかないんですよねw

 

以上、パッチ適用後の最初の週はこんな感じでした~~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中