21:9 の環境にしてみた!

サービスインした当時はフルHD 3 枚の液晶をつないで、AMD の Eyefinity で1枚にしたりして、プレイしてみたりもしたのですが、さすがに重いのと横長すぎて目が届かなかったりするので、2 枚で Eyfinity で1枚にしてみたものの、真ん中にディスプレイのベゼルが来るので、いまいちw
それに 2 枚でも負荷が高いらしく、場所によってはかくつく。。。

そこで、思い切って 2560×1080 のディスプレイ(これ)を買ってしましました!

やはりこれくらいがちょうどいい感じです。フル HD の両脇が320ドットづつ見えるようになった感じで視野が広がります。またこれなら負荷的にも問題なし。
ffxiv_20140831_235003

21:9 にしたかったのは、実は FF14 ってフル HD だと見えていない部分が 21:9 だと見えるようになるのですw 公式フォーラムにスレがあったりします。

4K 環境も考えてはいるのですが、4K だと比率が 16:9 なので結局フルHDと同じで、密度が細かくなる分綺麗になる感じですよね。ただ、FF14 の場合は 4K より、3440×1440 とか 21:9 のよい気がする今日この頃。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中