新生FF14 1周年記念 Twtitter 特派員を終えて~

Twitter 特派員に応募したら、14人の中に選ばれてしまいw 昨日行ってきました!!

最初に驚いたのは、14 人中 5 人が女性という事! 女子率高いよね~しかも魅力的な女性がいる!! (魅力的な女性の定義は人によって違いあくまで私の主観なので特定可能な表現はやめておきます)
本音を言えばもっとお近づきになりたかったのですが、今回は特派員ですからレポート頑張らないとって事で、可能な限り普通に振る舞っていましたw
まぁ、カーバンクル鯖は私だけだったみたいなので縁遠いと思いますが、この先縁があればまたどこかで出会う事もあるでしょう~w

スタッフの皆さんは終始忙しそうで、スタッフの皆さんへは事前に、「生放送出演中を除き、いつでもご自由にお声がけください」と聴いていたのですが、勝手に質問していいのやどうやら~っと迷いつつ、吉Pさんとは意見交換を、春日さんには質問を一つしてきました
(公開許可はとっていないので、バハ固定フレとか狭い範囲でのみ機会があれば話をしたいと思います)

会場はスクウェア エニックス本社のカフェテリア (いわゆる社員食堂) の机やいすを動かして、会場とした感じです。そうそう、ゲストは写真撮影禁止だったので、ありませ~ん。

ではツイッターにも流しましたがいくつかの写真を紹介

20140823_025748000_iOS
カメラの後ろ側はこんな感じで3台のカメラを用意して、基本はカメラの切り替えでストリーミングに映る人物を切り替える感じです。

 

20140823_040201196_iOS
特派員にも支給されたお昼の弁当^^ おいしかったです^^

image
NQひろしさんのアートマ チャレンジで昼食ゲットした時w
20140823_101656000_iOS
魔道士の帽子をかぶっていたりw
左上が、超超える力やっているところw
最終的には14時間で11個のアートマを集めましたね~

 

20140823_070548000_iOS
超超える力の実況ブース (アートマ チャレンジのとなり)
image
これ映っているモニターの左上、忍者の開発画面が出ています。次の人を待っているところでしたが、このモニターには何回か忍者の開発画面が映っていましたw
予定の10人は無事終了し、最終的には15人が終了しましたね~

 

20140823_074205000_iOS
SCE さんからのケーキの差し入れの天板にあったイラスト! いや~お金かかってますね~
20140823_074340000_iOS
特派員もおいしくいただきました^^

 

20140823_095135000_iOS
20140823_095633000_iOS
エオルゼアカフェのメニューも特派員はいただくことができました~^^
いつの間にかお菓子も置かれていたりw
20140823_095408000_iOS
コースターもいただいてw
20140823_142651000_iOS
ばっちりサインしてもらいました~^^

 

image
頻繁にTシャツを着替える、めまな~まひろさんw
これは次のゲストとの対戦のために、オンエアまえに調整を頑張っているところ~

 

image image
これは 最後の ALS Ice Break www

 

いや~楽しかったです。あっという間の14時間w 終わったのは 3 時過ぎだったと思います。
殆どの特派員の皆さんは新宿方面で始発待ちをされるという事で、私は家まで徒歩 36 分って出たので、ビルを出た後に分かれて歩いて帰って来ちゃいましたw

皆様お疲れ様でした~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中