バハムート侵攻偏 4 層クリア!!

私が所属するバハ固定 PT も本日ついにクリアできました^^

ffxiv_20140810_011736

そして記念撮影w

ffxiv_20140810_011845

いや~ブログを見返してみると、3 層クリアしてから実に二か月ちょっとかかった計算。 最初は天地の P3 まで行くのも大変で、次は天地 P3 から P4 になかなかな移行できず、P4 のループをこなせるようになってきたのも一昨日の練習からという状況でした。

今回も P4 ループの練習で、まずは DPS より最後まで行けるようにという状況下でまさかのクリア^^ これもすでに複数回クリア経験者の召喚さんのアドバイスと、機転を利かせて竜さんが放った LB と Skype で適切なナビをしてくれた白さんのおかげだと思います。
image
そう、私の固定 PT は Skype でリーダーの白さんがいろいろナビしてくれます。バハ1層からブーケやフェーズ切り替えでの火力調整指示から始まり、2 層の叫びや火力調整指示、3 層の移動マクロの他状況に合わせた指示、4層は P4 に入ってからのパターンでの音声指示、サンダーが付いた人が誰~とか、次のファイアは離れる~とか白さんの存在無くしてクリアは不可能だったと思います。

私はと言うと。。。カータライズが苦手でw 2時~4時~7時~と言われているのに、その時に忘れでどこだっけ?でうろうろすることも度々w その後のメテオ ストリームの時にどのあたりに散らばるのがいいのかよくわからず、適当に距離を取っているけど他の人に当たってたらゴメンw

それにしてもパッチ 2.4 までにクリアできてほんとよかった^^

でも次が心配~
思い出してみると、パッチ 2.2 で侵攻偏が入る前の状況って、メインジョブは平均 IL90、サブジョブも 2 つぐらい IL90 という状況で行く準備ができていたのですが、今回はメインジョブでもまだ IL106、恐らくベースは IL110 だと思うので 2.4 までには IL110 にしたい今日この頃

コメントを残す

