黄道十二文章~3巻までコンプリート

IL100 らしい武器にすべく3段階アップできるINTに集中してコンプリート。 ようやくIL100と同じINT になりましたー モグスタッフでミラージュしてありますがw

image

後は意志を上げてアプデ待ちかな~

参考: パッチ2.2キャスター装備ステータス一覧

PS4 のβも参加~ PC の最高品質とほんと同じですね~。これならコスパで PS4 でしょうね。 PC だと 20万は下らないはずだし。 日曜日は PS4 で ID も何回か行きましたが、スムーズですね~ FPS が下がる感じはなかったので、PC のベンチマークだと最高品質で 10000 近い値の PC に匹敵するんじゃないかと思います。

途中盾さんが急にワープしたり、まぁこれはパッチ 2.2 以降に起きている ID 中ラグがひどい現象そのもので PC も発生していたのですが、PS4 でも同じ現象なのを見て、サーバー側だと確信w

気になった点としては、上記武器画面のようなウィンドウを開いた状態で、スクリーンショットをとっても、ウィンドウ部分が写らない点や、日本語入力の最初の文字が入力されなかったり、しょうしょうもっさりしているぐらいで、とりわけこれは。。。っというものは見当たりませんでした。

PS4 自体の特性でしょうがないのかもしれませんが、L2 と R2 のストロークが深く、PC で使っているエレコムのゲームパッドとの違いの違和感が半端ないです。 まぁでも1日使っていればさすがになれましたが、ワイヤレスでバッテリーが入っている関係でちょっと重いのが難点ですね。夜 PC に切り替えて重さの違いがよくわかった感じです。

後、音をモニター側の他に光出力をメインにして、ヘッドホンで聞いているのですが、HDMI側の音は切れないらしく、両方から流れるんですよね。で、シャキーンとかのシステム音は HDMI 側からのみ聞こえる感じで一応設定らしきものがあったので、制御は可能なんだろうと思うのですが、できればヘッドホン側にも鳴らしてほしいところ。

リモートプレイも試しては見たものの、ボタンが少ない分操作がかなり違うので、これで本格的というのは無理ですね。チャット打つのも一苦労だし。 まぁ出張時用に考えていたので、蛮族デイリーとギャザクラってところですかねぇ。

まぁ、これから FF14 始める人で Full HD 最高品質でやりたい人はコスパ的にも PS4 で決まりでしょうね~。 あとは、2アカを考えている人かな。PC もう一台よりは安上がりで最高品質ですから^^

コメントを残す

