クリスタル タワー「古代の民の迷宮」

クリスタルタワー(クリタワ)は楽しいですよね~もう毎週のルーチンになっていますw
神話は黒につぎ込んでいる関係で、サブのヒーラー特に学の装備はクリタワで集める事にしているので、ここ2週間はもっぱら学で参加して毎週20週ぐらいしてヒーラー装備をゲットしていますw

クリタワのいいところは、多少PTが壊滅しようが持ち直せる柔軟さですかねw 「おーやばいんじゃね~」って時にも結構持ち直したりします。 もちろん3PTそろって全滅って時もありますが、それもまた一興w って感じで。最近は初見さんへの説明用マクロも用意して、乗り遅れた人やちょっと自信ない人も含めて広く募集できるようにしたりw そう、初見でもその場で説明されるだけで乗り切れる安易さもいいですね~
キング・ベヒーモスの時とか、エクスペリメテオをよける岩がすべてなくなっている時もあるんですが、そういうときは「慌てる」エモを使って、復活した後「岩なかったw」ってPTチャットしているのが自分的には好きです^^

情報も増えてきてあえて攻略情報を載せる事もないと思いますので、よさげなところのリンクをw

攻略情報: http://ff14ez.com/crystaltower
ドロップ品情報: http://www.dopr.net/sinseiff14kouryaku/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%EF%BC%9A%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%B0%91%E3%81%AE%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E5%93%81

では少し趣向を変えて、全滅情報でまとめてみますかw (動画はかなり初期の頃に撮ったものです)

最初のボスまで
一番最初のでかい雑魚はアムダにも同タイプがいるので、アムダへ行ったことがある人はわかるのですが、しっぽの攻撃がかなり広範囲な攻撃ですw で、ですね~タンクさんが敵のお尻を壁側に向けるのを忘れると~広範囲な攻撃が自分のチームやBチームを直撃しますw 左右両方のチームがそんな状況になると全滅もあり得ますw

2番目、3番目の雑魚戦で全滅する事はまずないかな~

最初のボス・ボーンドラゴン
ボーンドラゴンは2回復活しますが、ボーンドラゴンが倒されると倒された骨が復活してドラゴン向かって移動を開始します。骨が倒されずにドラゴンに到達してしまうと全体ダメージがやってくるわけですが、1体ぐらいならOKなんですが何体も連続して到達されると全滅しますw
普通に戦うとこんな感じ: https://skydrive.live.com/redir?resid=7C468AF7798B3D24!15361&authkey=!ADKgh4M0LyjRpcQ&ithint=video%2c.wmv

3つのゾーン、アトモスと色床
雑魚が湧くのですが、雑魚を倒せずにもう一体湧くとリンクができ、それでも倒せないと巨人が3つのゾーン共通に表れて一刀両断で全滅させてくれますw

2番目のボス・タナトス
ここではまだ全滅した事が無いんですよね~。ただ混戦になるので、何回か「うぎゃ」って死んだことはありますw
普通に戦うとこんな感じ: https://skydrive.live.com/redir?resid=7C468AF7798B3D24!15391&authkey=!ALzj8tq-7lD7YFM&ithint=video%2c.wmv

デカイの3匹とボム
雑魚のナパームのボムが湧いて中央のボムに向かって移動を開始するのですが、中央のボムに到達すと全体ダメージで全滅ですw また、デカイの3匹倒すのが遅くなると、中央のボムがはちきれんばかりに大きくなっている時があり、ボムの攻撃中にも大きくなるので、限界になると爆発&全滅ですw

3番目のボス・キングベヒーモス
ここは全滅要素満載ですね。ボムによって塔が破壊されて電撃ダメージが痛すぎて全滅w 巨人の振り回す剣に当たって(前方範囲)、担当PTが壊滅すると巨人が暴れまくるので全滅w ベヒ担当PTのタンクが発生した竜巻に気が付かずに吸い込まれて二人とも死亡すると、ベヒが暴れまくるので全滅w 岩の置く場所が悪くて、巨人や電撃などによってすべて破壊されて「エクスプリメテオ」で全滅w
普通に戦うとこんな感じ: https://skydrive.live.com/redir?resid=7C468AF7798B3D24!15389&authkey=!AEOAggIPIuv7P3o&ithint=video%2c.wmv
(この動画は全滅寸前だったので結構いい感じです。残り時間を見ると分かるのですが、確か5回ぐらい失敗して、Bチームに右の塔とボムを任せてAチームでベヒを担当する事になった時のものですねw)

ラスボス・ティターン
ここは途中のバリアが張れない時に全滅ですw  まれにハンドに捕まっても無視しているPTがいたりw最初のバリア後の巨人で死亡者が出て復活が遅れたりすると、バリアを張る人数が足りない事もw 後は単純に気が付くのが遅れて時間的に間に合わない感じw
普通に戦うとこんな感じ: https://skydrive.live.com/redir?resid=7C468AF7798B3D24!15390&authkey=!ADliL8z7HdQ-4Dc&ithint=video%2c.wmv

一応こんな感じです。他にもまだ見ぬ全滅パターンがあるかもしれませんがw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中