ニセメールに注意を!

DQ X もベータ参加していた関係で、メールが届くのはよいのですが、なぜかフィッシング メールは DQ X だけやってきます。実は受け取るのは 2 回目w

Fishing

一見本物に見えますよね? でも私、DQ X は発売後に買ってないので、レジストレーションもしておらず、すでにベータではログインできないので、真っ赤なウソですw しかもログイン ID の末尾が 255 って人をなめているにもほどがあるw

で、試しにサイトへアクセスすると、Internet Explorer 10 がちゃんと防いでくれます。

Fishing2

このメールが功名なのは、日本語がちゃんとしている事と、メール本文の URL のドメイン名が正規のドメイン名を表示していて、アクセスすると偽サイトへ接続しようとする事ですかね。 IT に疎い人なら引っかかると思います。

で、ここで分かったドメインがどこかをインターネットで調べると、、、中国ドメインである事がわかるわけですね~一応 1 回目を受け取ったときに公式に通報もしておきましたので (メールの返信で偽であることは確定済みです)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中